【神保町おすすめカフェ】人気の紅茶専門店!ティーハウスタカノ(Tea House TAKANO)



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

神保町といえば古書。

やはり本屋さんが多いとカフェや喫茶店は付き物。

神保町にはたくさんの素敵なカフェや喫茶店があります。

東のタカノと言えばこちら。

東京の老舗!

人気紅茶専門店ティーハウスタカノさんに行ってきました。

f:id:tanukichinotsubuyaki:20230114215627j:image

 

f:id:tanukichinotsubuyaki:20230114215706j:image

ティーハウスタカノさんは地下にあります。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20230114215716j:image

こちらの階段を下ると大きい窓がある店内があります。あまり地下と感じませんでした。

店舗にすんなり入れましたが、土曜日の午後だったので待ってる方の列がありました。

人気店ですね!

 

f:id:tanukichinotsubuyaki:20230114215603j:image

私はダージリン二番茶をいただきました。

味が濃く、爽やかなダージリンです。美味しい。

季節の紅茶だったので頼んでみました。

最初はストレートで、2回目はミルクティーで飲めます。

私はストレートで飲むのが好きなのでそのままでいただきます。

蒸らした後に持ってきてくれるので、席に運ばれてきたらすぐに飲むことができます。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20230114215737j:image

夫はロイヤルミルクティーを注文。

さらに砂糖をたっぷり入れてました。

甘すぎて、、私は砂糖なしがいいです(笑)

 


f:id:tanukichinotsubuyaki:20230114215646j:image
紅茶と一緒にチーズケーキを注文。
食べていくと最初と最後で味が違う味が変化してきくチーズケーキです。

最初、酸味があり最後甘さを感じます。

さっぱりしていて美味しかったです。

ただ、甘さを求めてる方には物足りないかも。

さっぱりとしたチーズケーキだと思います。

私は、好みのチーズケーキです!

スコーンを食べてる方も多かったので、次はスコーンを食べてみたいですね。

神保町は本当に楽しい街です、また散策しに行こうと思います。

 

 

関連ランキング:紅茶専門店 | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

 

 

紅茶のギフトをお探しの方はこちら↓↓↓参考にしてみてください。

tanuki-chi.com

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

読者登録、フォローよろしくお願いします。

ぜひまたいらしてください(^_^)