【女子会おすすめ】 ゆとりの癒し空間で過ごす むさしの森珈琲



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファミレスの中で1番好きかもしれない。

そんな気持ちにさせてくれたファミレス。

【むさしの森珈琲】

皆さんはご存知ですか?

ファミレスで女子会か、、なんて思わずに!

おしゃれで素敵なファミレスご紹介します。

 

f:id:tanukichinotsubuyaki:20230801095933j:image

 

 

むさしの森珈琲とは

むさしの森珈琲は、すかいらーくグループのお店。

ゆとりある癒し空間がコンセプトのファミレス。

食事ができる喫茶店がテーマ。

高原リゾートをイメージした木の香りがただよう心地よい癒し空間。

 

f:id:tanukichinotsubuyaki:20230801085535j:image


f:id:tanukichinotsubuyaki:20230801085547j:image


明るくゆったりとした雰囲気でくつろげます。

(こういったところが女子会向き)

ここはファミレス!?と思う程、清潔感があります。

 

雑誌や新聞、本まで幅広く置いてあります。

なんだか懐かしい感じがするのは私だけでしょうか?

喫茶店みたいでいいですよね。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20230801085928j:image

 

そして各席にコンセントとWi-Fiが完備されています。

今のファミレスって本当にすごいですね。

 

リモートや勉強などに活用できます。

 

f:id:tanukichinotsubuyaki:20230801085945j:image

ただ、店舗によっては並んでいたり混んでいるのでゆったり長居できる〜という感じではないかもしれません。 

(店舗や時間帯によると思います)

 

比較的、女性客が多いです。

女性が喜びそうなメニューも多いかなと感じます。

もちろん、男性もお子様も喜ぶメニューです!

 

今までのファミレスのイメージより、喫茶店やカフェに近いかなと思います。

 

HP:むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ (skylark.co.jp)

 

今回、頼んだメニューはこちら!


f:id:tanukichinotsubuyaki:20230801095933j:image

ベーコンエッグサンド(スープ付)

¥780(税込 ¥858)

これすごく美味しかったです!

おすすめです。

 

少し食べにくいですが、もう皆さんが想像してる味の通りです(笑)

パリパリの食パンと卵とサニーレタスとベーコンがもうベストマッチです。

美味しので、ぜひ食べてみてください。

 

 


f:id:tanukichinotsubuyaki:20230801161217j:image

“むさしの森珈琲特製”ふわっとろパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)

¥680(税込 ¥748)


こちらのふわとろのパンケーキは、むさしの森珈琲の看板メニューですね。

女子が好きなやつ。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20230802090402j:image

ふわっとろと言うだけあって見た目通り、口に入れると溶けるパンケーキ。

 

昔、このリコッタパンケーキ流行りましたよね〜

表参道や湘南とかで食べた記憶があります。

 

ふわっとろパンケーキは、好き嫌いは別れるかもしれません。

トッピングなど色々付けれるので、楽しんでみてください! 

 

感想

今回はお食事というより軽食を食べたので、次回はがっつりと食べてみたいなと思います。

最近、店舗数も増えてきているのでお近くのむさしの森珈琲を探して行ってみてください。

おすすめですよ!

 

だいぶ、お久しぶりの投稿になってしまいました。

皆さま、お元気ですか?

暑い日が続きますのでご自愛ください。

読者登録してくださった方も、フォローしてくださった方も、今ご覧いただいてる方も最後までご覧いただきありがとうございます。

ぜひまたいらしてください(^_^)

 

 

tanuki-chi.com