【おすすめ紅茶専門店】紅茶通も喜ぶギフト!マリアージュフルーレ



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【紅茶専門店】紅茶通に喜ばれるギフト!マリアージュフルーレ

結婚・出産内祝いどうしようと迷っていませんか?

今回おすすめするのは、紅茶通にも喜ばれる高級紅茶マリアージュフルーレ。

高級感があり、人気ブランドなので贈答用に向いています。

ギフトを迷っている方、おしゃれな物を送りたい方にぴったりです!

 

ダージリンの茶葉【マーガレットホープ】を店舗で購入してきました!

正直、ここで店員さんと相談しながら茶葉を選ぶのが楽しかったです。

何もわからなかったので最初から店員さんに相談をしながら、においや紅茶の説明をしてもらいながら茶葉を出していただきました。

高い茶葉は100グラム1万以上!

茶葉はその時の仕入れ時期などで置いてある物が違うそうなので聞いてみてください。

気になる方は、銀座本店・新宿のカフェに行ってみてくださいね。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20230123112327j:image

 

【紅茶専門店】マリアージュフルーレとは

1954年フランス・パリで始まりました。

お店には、世界35ヶ国から500種類以上のお茶が並んでいます。

フレーバーティーのマルコポーロが有名です。

日本には銀座・新宿・青山・神戸にあり、百貨店にも取り扱いがあります。

マリアージュフルーレ銀座・新宿には食事にスイーツ、紅茶も楽しめるサロン・ド・テがあります。



アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

 

マリアージュフルーレ新宿店の行き方

今回、新宿店に行ってきたのでご紹介します。

新宿駅に着いたら、まず伊勢丹に向かってください。

 

f:id:tanukichinotsubuyaki:20220420225020j:image

伊勢丹を通りすぎたらすぐ左に曲がります。

(横断歩道渡るとルイヴィトンと交番があります)

 


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220420225038j:image

まっすぐ歩くと富士そばがあります。その横に

【紅茶専門店】マリアージュフルーレ新宿店到着です!

1回は茶葉の販売、2階はカフェになっています。

 


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220420225052j:image

関連ランキング:紅茶専門店 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

紅茶の淹れ方

f:id:tanukichinotsubuyaki:20220420225133j:image

茶葉で購入しているので、私はお茶パックに入れて蒸らしています。

1杯3グラム(ティースプン山盛りぐらい)

2分半~3分蒸らしてできあがり。

 

買ってみて・飲んでみての感想

ストレートで飲むのが好きなのでクセもなくすごく飲みやすかったです。

ダージリンは、紅茶のシャンパンとも言われていて香りも爽やかです。

 

茶葉で購入しましたが、モリスンコットンで包み込んだティーバッグに入っているセットがあります。

こちらはギフトやプレゼントに向いています。

(ネットで注文する場合も熨斗をつけれるので、内祝いにもおすすめです)

高級紅茶なので見た目も黒の入れ物でシックです、年齢問わず喜ばれると思います。

おしゃれですよね!

 

近くに店舗がある場合は、店員さんに相談するといいです。楽しいですよ。

店員さんに帰り際、ぜひ紅茶で世界旅行を楽しんでくださいと笑顔で言われました。

すごくおしゃれで素敵な言葉ですよね。

皆さんもぜひ、紅茶で世界旅行を楽しんでください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録、フォローをよろしくお願いします。

またぜひいらしてください(^^♪

茶葉はこちら↓↓↓

 

モスリンコットンで包み込んだティーバッグはこちら↓↓↓