【東京駅お土産】あんことバターの再来!岡田謹製・あんバタ屋



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


皆さまお休みは楽しんでいますか??

私は仕事です!(お仕事の方々頑張りましょう)

私と同じようにお仕事の方も、これからお休みの方もぜひ楽しんでいただきたい、そしてお土産として喜んでいただきたい、そんな東京駅のお土産のご紹介です!
もうあんことクリームの組み合わせがお好きな方!

おすすめします!!

岡田謹製 あんバタ屋!!

今回買って食べたのはあんバタロールとあんバタフィナンシェ。

f:id:tanukichinotsubuyaki:20220501095231j:image

 

岡田謹製 あんバタ屋とは

小樽を代表するスイーツブランド【ルタオ】を運営する会社から【岡田謹製あんバタ屋】がオープン。
あんことバターの専門店。

あんこには、希少な北海道産『えりも小豆』を使用し塩味のきいたバターをたっぷり忍ばせ、甘いとしょっぱいのクセになるおいしさ。

文明開化とともに訪れた『餡子とバター』の感動再来。

 

あんバタパンが有名ですが、午前中には売り切れてしまうそうです。

ぜひ食べてみたいです。

住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口
【東海道・山陽新幹線】新幹線八重洲北口改札を出てすぐ
【在来線】東京駅八重洲北口改札を出てすぐ

営業時間
平日:9:30~20:30 / 土日祝:9:00〜20:30

お問い合わせ
TEL:0120-323-022

URL

岡田謹製あんバタ屋 東京ギフトパレット店 (anbataya.jp)

オンラインショップもあるみたいなのであんバタ屋のURLから見てみてくださいね。

あんバタロール

14時から販売開始のあんバタロール。

限定40本!!お一人様2本まで。

クリームとあんこの組み合わせが好きな方はハマるはず!!

私は粒あんが大好きで塩気があるのが好みなのですが、粒あんとバタークリームの塩気と甘味がちょうどいいバランスで美味しいです。

限定なので並ぶのですが、並んでもまた買いたいです。

大きさは約11cm...1本1944円!!

おぉ〜。この大きさでこのお値段...と正直驚きましたが中身がギッシリドッシリなので食べたあと大満足です。

ただし、あんことバタークリームの組み合わせが苦手な方にはおすすめしません。

でも、好きな方にはおすすめです。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220501150140j:image

土曜日14時半頃にはこの行列です。


あんバタフィナンシェ

お土産にはこちらの方がいいかもしれません。

6個入りで1620円。

3箱を風呂敷に包んだ風呂敷セットがあります。

こちらは5001円。


あんバタロールに比べたらかなりあっさりに感じます。(見ればわかりますよね(^-^;)

フィナンシェ好き、あんこ好きの両方の願いが叶った一品。

フィナンシェだけだとバターがしっかり効いていてしっとりおいしいです。

あんこが甘すぎないないのでフィナンシェとちょうどいいバランスでおいしいです!

フィナンシェのお供に紅茶か緑茶で迷います。が、私は紅茶にしました。

1つ食べるだけで食べ応えがあります。

入ってる袋もインパクトがあるので、お土産におすすめです!

あんことフィナンシェ絶妙です!

 

ただ、カロリーを気にしている方でしたら餡子とバターなのでお気をつけくださいね。

 

お仕事の方も、お休みの方も、ぜひおいしいものを食べて楽しんでいきましょう。(食べ過ぎには注意ですね(^-^; )

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またぜひいらしてください(^^)/

 

C3(シーキューブ)