キュレルとミノンどっちがいいの?敏感肌の私が【Curelキュレル】を選んだ理由



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さま、GWは楽しめましたか?

もう普通の日常が戻っていますね。

私は仕事だったので、おいしいものを食べたり息抜きしながら過ごしていました。

旅行に行きたい!!

 

さて、マスク生活になり私の肌は荒れに荒れました!!

元々敏感肌で吹き出物ができたりしていましたが、もうそんなのは比じゃないくらいに荒れました。

今まで使っていた化粧水などが合わなくなり悩んでたのですが、一周回ってキュレルミノンはどうだろうかと考えました。

 

そこでお試しサイズを買って両方試してみることに。

その結果、私はキュレルを選び肌荒れも改善されました!

肌が荒れている時は、シンプルな方がいいなと感じます。

我が家のキュレル達はこれです!

暑い時期はこの他に泡洗顔も仲間入りします。

キュレルとミノンどっちがいいの?私がキュレルを選んだ理由

私がキュレルを選んだ理由は、ベタベタしない!吹き出物が改善したから!

すいません、こんな理由で。

ミノンはしっとりしているので吹き出物の肌の私にはいまいち効果を感じませんでした。

乾燥肌で敏感肌の人はすごくいいと思います!

しかし敏感肌で吹き出物だらけで乾燥肌の私は、正直ミノンをつけても吹き出物は改善されず。

キュレル頼むよ!と思って使った結果、改善されたのですぐに大きいサイズを購入しました。

花王・キュレルとは

肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補う、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアです。

乾燥性敏感肌は、肌の必須成分「セラミド」が不足しがち。

(生物の乾燥から守る為の成分「セラミド」)

外部刺激から肌を守るバリア機能が低下して、

肌荒れやカサつきトラブルをくり返しやすくなってしまいます。

肌本来の「セラミド」の働きを守り補い、肌のバリア機能を助けるスキンケアで、

肌荒れしにくい潤い肌に保つことが大切です。

キュレルの『セラミドケア*』は、洗浄と保湿の2つのアプローチで、

肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補い、肌のバリア機能を助けて潤いを与えます。

 

* セラミドの働きを守り補い、潤いを与えるケア

引用元Kao 花王株式会社

キュレルのメリット

  1. ベタつかない
  2. ヒリヒリしない
  3. 香りがしない
  4. どこでも買える

1.ベタつかない

つけたあとにペタペタのまま枕カバーに顔をのせるのがどうも好きではなく、、

しっとりしすぎるスキンケアだと朝起きるとベトッとしてるのが苦手です、つける量にもよりますが気になりませんでした。

しっかりうるおいもあります。

2.ヒリヒリしない

荒れている時はとにかく敏感で吹き出物があるとヒリヒリしてしまうこともありました。

敏感肌用のIHADAはヒリヒリしてしまったのですが、キュレルは大丈夫でした。

何種類かあるので肌質によって選べます。

ただ、肌質によってはヒリヒリする方もいるのでお試しサイズを使ってみるといいと思います。

3.香りがしない

香りは買う時の選ぶ基準ですごく重要ですよね。

香りがしないのでにおいが苦手といったデメリットはありません。

4.どこでも買える

ドラックストアはもちろん、コンビニ、楽天やAmazonなどネットでも買えます。

なので困ることなし。

 

キュレルのデメリット

  1. 化粧水がシャバシャバしてる
  2. 乾燥肌ですごくしっとりを求めている人には物足りない
  3. 価格が高め

1.化粧水がシャバシャバしてる

水みたいにシャバシャバしているので、手のひらに出してつける時こぼしてしまうことがあります。

シャバシャバが苦手な方は扱いづらいかもしれません。

2.乾燥肌ですごくしっとりを求めている人には物足りない

ベタベタしないので、さっぱりだなと感じやすいと思います。

キュレルの化粧水には3段階でしっとりの種類が選べるので自分にあう物を選んでくださいね。

乳液しっとりめが好きな方はクリームを使うといいと思います。

3.価格が高め

ドラックストアにしてはお高めの化粧水1980円。

お値段を比較しながら買ってみてくださいね。

私の使い方

スプレータイプなのでお風呂上りすぐにつけます!

顔、首、背中などに吹きかけています。

化粧水は3〜4プッシュをつけています。

ハンドプレス(しばらく手で押さえる)をしています。

2~3プッシュをつけています。

こちらもハンドプレス。

乾燥が気になる時に使ってます。

しっとりするのでその日の気温で量を変えています。

ほうれい線や目元の乾燥は防ぎたい!

 

使ってみて感想

今までのスキンケアが合わなくなった方は一度お試しください。

まずはお試しサイズの物を使うといいと思うので参考にしてみてくださいね。

私は吹き出物が小さくなり、吹き出物による赤ら顔が改善されていくのを実感することができました。

肌荒れが改善できてやっとマスクを外しても大丈夫かなと思えるようになりました。

(ただし、大きいニキビや吹き出物に関しては皮膚科か薬用の物をつけて治すことをおすすめします)

さっぱりしたテクスチャーが好きな方はおすすめです。

他にも美白など種類があるのでお好みのを選んでみてください。

マスク生活がいつか終わる時には、皆さまの(私も、、)お肌が素敵な肌になっていますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またぜひいらしてください(^^♪