【浜松町おすすめランチ】辛くない四川料理!中国酒家 大天門(だいてんもん)



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さま、お疲れ様です。

梅雨にやられていませんか?

楽しいことを考えながら乗り越えていきましょ!

 

さて、気温が暑くなってきた辺りで、友達と浜松町にある美味しい中華のお店でランチしてきました。

四川料理って辛いイメージありますよね。

浜松町にある【中国酒家 大天門(だいてんもん)】は辛くないので苦手な方にもおすすめです。

店内は女性の方が多い印象でしたが、オフィス街なので男性もいました。

ここで女子会ランチもおすすめです。

外で待ってる方もいましたが、回転が早かったので皆さんサクサクッと食べて会社に戻る感じでした。

 

外にあるポスター?看板?が麻婆豆腐を推してるのかなという感じだったので、麻婆豆腐をチョイス。

初めての来店なのでおすすめを食べればいいかなと。

辛そうに見えますが、全然辛くないです。


 f:id:tanukichinotsubuyaki:20220522000153j:image
こちら麻婆豆腐のセットなんですが、副菜はナムルだったかな?をよだれ鶏に変更して、白米をチャーハンに変更しました。

持ってきた時にスープがビチャッとこぼれてて笑いました。

忙しかったのかな(笑)

私はこーゆーの気にならないのでスルーです。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220522000440j:image
麻婆豆腐は辛くないのですが、きちんとスパイスを感じられて四川料理を味わえます。

日本人に合わせて作られてるので私は有り難かったです。

これ、食べた瞬間友達と美味しいってなりました。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220522000158j:image

こちらがチャーハン。

こちらも美味しかったです。

味も濃すぎず薄すぎず。

このチャーハンと麻婆豆腐の組み合わせ最高でした!

変更することおすすめします。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220522000215j:image

こちらがよだれ鶏。

さっぱりしていて、これが1番スパイスを感じました。

美味しかったです。

友達は副菜のもやしのナムルだったかな?

そちらもさっぱりして美味しかったです。

お口直しにさっぱりと。

 

日本人が好む辛さやスパイスもキツくないので、食べやすい中華でした。

本当にどれも美味しくて女性が好む理由もわかります。

ランチセットも色々と変更や追加ができるので、お好きな組み合わせができます。

量を多めに食べる方にも満足できるようになっていると思います。

ランチに私達は行ったのですが、夜はまた違った雰囲気で楽しめるのではないかなと思います。

ぜひ楽しんでくださいね。

あ、トイレは2階ですよ。

 

f:id:tanukichinotsubuyaki:20220522000256j:image

中国酒家 大天門 浜松町
〒105-0013 東京都港区浜松町1-24-7 第一田中ビル1~2F
r.gnavi.co.jp


浜松町駅西口を出てすぐ!文化放送の裏手にあります。

出口さえ間違えなければ迷子にはなりません。

 

浜松町から新橋を散策したので、次回はお散歩をお届けします。

読者登録してくださった方も、フォローしてくださった方も、今ご覧いただいてる方も最後までご覧いただきありがとうございます。

ぜひまたいらしてください(^_^)

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】