【下北沢のおすすめカフェ】トトロシュークリーム!白髭シュークリーム工房



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

トトロのシュークリーム!白髭シュークリーム工房に行ってきました!

f:id:tanukichinotsubuyaki:20220425010233j:image

はい!かわいい!

もうこれだけで幸せになります。

食べるのは一瞬。眺める時間はたっぷりと。

かわいい。

白髭シュークリーム工房とは

ジブリ公認のシュークリーム屋さんです。

トトロの形をしたシュークリームが有名です。

シュークリームの他にクッキーやケーキ、世田谷代田のみ2階にイートインスペースがありお食事もあります。

クッキーはお土産に良さそうですね。

店舗は世田谷代田と吉祥寺の2店舗です。

 

C3(シーキューブ)

下北沢駅からの行き方

下北沢は小田急線と京王井の頭線が2つ通っている駅になります。小田急の南西口か井の頭線の西口から出るとお店に行きやすいですよ。

住宅街の中にあるので道のりは撮ってないのですが、(南西口か西口から行くと)下北沢駅から歩いて7分くらいなので私は下北沢駅で降りて行きました。

車がよく通る道を歩くので気をつけて下さいね。

シモキタカレッジを通り過ぎたら右に曲がります。左側の3本目の道を曲がって坂を登るとありますよ。

世田谷代田駅のが近いので迷いやすい方はそちらから行くといいと思います。
f:id:tanukichinotsubuyaki:20220425010317j:image
f:id:tanukichinotsubuyaki:20220425013801j:image

白髭のシュークリーム工房

電話          03-5787-6221
営業時間                午前10:30~午後19:00
定休日         火曜日
URL                        http://www.shiro-hige.com/
住所                            東京都世田谷区代田5丁目3−1

久々の下北沢とシュークリームの感想

昔の下北を知っている私はびっくりしました!

駅がきれいなのは知っていたのですが小田急線降りたら別世界!本当に下北か??と思うほどきれいでした。

そしてこんなに人がいるのは始めてという程、人!人!人!びっくりしました。

テレビで色々特集されてましたもんね。

なんだか知らない街で寂しい気持ちも湧いてきて複雑でした。

新しいのも大事ですが古いのも大事にしていきたいなと思ってしまいますね。

私の下北沢感想はおいといて。

白髭シュークリーム工房のトトロシュークリーム

私が食べたのはカスタード&生クリーム。

美味しかったです。

クリームは卵感あってちょうどいい甘さで生地はサクサクしていて美味しかったです。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220425011603j:image

こんな顔で見られていましたが、左耳から美味しくいただきました。

カフェの中も外の見た目もジブリ感があってジブリ好きには堪らないお店でした。

 

皆さまもぜひ素敵な週末を。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またぜひいらしてください(^^♪