池袋で美味しいとんかつが食べたいと思い、今回は「とんかつ大吉」に行ってきました。
テレビでも紹介されたことがある人気店で、以前から気になっていたお店です。
実際に行ってみると、サクサクの衣にやわらかいお肉で大満足のランチでした。
この記事では、店内の雰囲気や食べたメニュー、感想をまとめました。
池袋でランチを迷っている方の参考になったら嬉しいです。
・衣がサクサクで軽い
・お肉がやわらかく食べやすい
・ランチはとんかつ定食(ロースかつ100g 1,300円で)食べやすい
・味噌汁が豚汁で嬉しい
・池袋駅直結でアクセス抜群

とんかつ大吉はどんなお店?
池袋にある人気のとんかつ店です。
テレビで紹介されたこともあり、ランチタイムは多くのお客さんで賑わっていました。
老舗のような落ち着いた雰囲気で、ひとりでも入りやすいお店でした。

東武ホープセンター地下1階にあります。
店内の雰囲気
店内は昔ながらの定食屋さんのような、どこか懐かしい雰囲気でした。
今回は11:40頃に到着し、待たずにすぐ席に座れました。
この時間帯はひとりで来ている方が多い印象で、ひとりランチでも利用しやすそうです。
その後は続々とお客さんが来ていましたが、料理の提供も早く、回転も早い印象でした。
ランチタイムは混み合うこともありそうですが、比較的入りやすいかもしれません。
店内はテーブル席のみで、ゆったり食事ができました。
少し早めの時間に行くと、よりスムーズに入れそうです。
実際に食べたとんかつ定食(ロースかつ100g/1,300円)
今回はランチで「とんかつ定食(ロースかつ100g/1,300円)」を注文しました。
最初にキャベツ。

ドレッシングは2種類あり、好みに合わせて楽しめます。
私は、ごまドレッシング。
ソース類も多くて味変できてよかったです。

とんかつ定食が到着

衣はサクサクで軽く、お肉はやわらかくて食べやすかったです。

ソースは2種類
・とんかつソース
・にんにくみそソース
にんにくみそソースが美味しくておすすめ。
途中で味を変えられるので、最後まで飽きずに楽しめました。
味噌汁は豚汁

豚汁が嬉しい!
具だくさんで、ランチの満足度がさらにアップしました。
美味しかったです。
メニュー表




アクセス
東武ホープセンター 地下1階にあります。
池袋駅の改札を出てそのまま行けるので、雨の日でも行きやすい立地です。
駅近なので、買い物や仕事帰りのランチにもぴったり。
東武ホープセンターの行き方は、以前書いたこちらの記事で詳しく紹介しています。
とんかつ大吉の目の前にあるお店なので、場所の参考にもなると思います。
関連ランキング:とんかつ | 池袋駅、東池袋駅、都電雑司ケ谷駅
まとめ
とんかつ大吉 は、池袋駅直結でアクセスがよく、気軽に立ち寄りやすいとんかつ店でした。
昔ながらの定食屋さんのような落ち着いた雰囲気で、ひとりでも入りやすく、ランチにもぴったりです。
サクサクの衣とやわらかいお肉はもちろん、にんにくみそソースで味変できるのも嬉しいポイントでした。
池袋で美味しいとんかつランチを探している方は、ぜひチェックしてみてください。
