【池袋駅直結】とんかつ大吉 に行ってきた!東武ホープセンターで人気のとんかつランチ



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
 
楽天ルーム始めました!
 
⇩よかったら遊びに来てください⇩
 
 

池袋で美味しいとんかつが食べたいと思い、今回は「とんかつ大吉」に行ってきました。

テレビでも紹介されたことがある人気店で、以前から気になっていたお店です。

実際に行ってみると、サクサクの衣にやわらかいお肉で大満足のランチでした。

この記事では、店内の雰囲気や食べたメニュー、感想をまとめました。

池袋でランチを迷っている方の参考になったら嬉しいです。

 

■とんかつ大吉のおすすめポイント■

・衣がサクサクで軽い

・お肉がやわらかく食べやすい

・ランチはとんかつ定食(ロースかつ100g 1,300円で)食べやすい

・味噌汁が豚汁で嬉しい

・池袋駅直結でアクセス抜群

 

池袋 とんかつ大吉 ランチとんかつ定食

 

 

とんかつ大吉はどんなお店?

池袋にある人気のとんかつ店です。

テレビで紹介されたこともあり、ランチタイムは多くのお客さんで賑わっていました。

老舗のような落ち着いた雰囲気で、ひとりでも入りやすいお店でした。

池袋 東武ホープセンター地下1階にあるとんかつ大吉 外観

東武ホープセンター地下1階にあります。

 

店内の雰囲気

店内は昔ながらの定食屋さんのような、どこか懐かしい雰囲気でした。

今回は11:40頃に到着し、待たずにすぐ席に座れました。

この時間帯はひとりで来ている方が多い印象で、ひとりランチでも利用しやすそうです。

その後は続々とお客さんが来ていましたが、料理の提供も早く、回転も早い印象でした。

ランチタイムは混み合うこともありそうですが、比較的入りやすいかもしれません。

店内はテーブル席のみで、ゆったり食事ができました。

少し早めの時間に行くと、よりスムーズに入れそうです。

 

 

実際に食べたとんかつ定食(ロースかつ100g/1,300円)

今回はランチで「とんかつ定食(ロースかつ100g/1,300円)」を注文しました。

最初にキャベツ。

f:id:tanukichinotsubuyaki:20260520105538j:image

ドレッシングは2種類あり、好みに合わせて楽しめます。

私は、ごまドレッシング。

ソース類も多くて味変できてよかったです。

f:id:tanukichinotsubuyaki:20260520105602j:image

とんかつ定食が到着

とんかつ大吉のランチ とんかつ定食

衣はサクサクで軽く、お肉はやわらかくて食べやすかったです。

f:id:tanukichinotsubuyaki:20260520105820j:image

ソースは2種類

・とんかつソース

・にんにくみそソース

にんにくみそソースが美味しくておすすめ。

途中で味を変えられるので、最後まで飽きずに楽しめました。

味噌汁は豚汁

とんかつ大吉の豚汁

豚汁が嬉しい!

具だくさんで、ランチの満足度がさらにアップしました。

美味しかったです。

 

 

メニュー表

とんかつ大吉のランチメニュー表

f:id:tanukichinotsubuyaki:20260520110735j:image

f:id:tanukichinotsubuyaki:20260520110738j:image

f:id:tanukichinotsubuyaki:20260520110739j:image

 

アクセス

東武ホープセンター 地下1階にあります。

池袋駅の改札を出てそのまま行けるので、雨の日でも行きやすい立地です。

駅近なので、買い物や仕事帰りのランチにもぴったり。

東武ホープセンターの行き方は、以前書いたこちらの記事で詳しく紹介しています。

とんかつ大吉の目の前にあるお店なので、場所の参考にもなると思います。

tanuki-chi.com

 

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

まとめ

とんかつ大吉 は、池袋駅直結でアクセスがよく、気軽に立ち寄りやすいとんかつ店でした。

昔ながらの定食屋さんのような落ち着いた雰囲気で、ひとりでも入りやすく、ランチにもぴったりです。

サクサクの衣とやわらかいお肉はもちろん、にんにくみそソースで味変できるのも嬉しいポイントでした。

池袋で美味しいとんかつランチを探している方は、ぜひチェックしてみてください。