【水道橋おすすめランチ】行列の絶えない人気ラーメン店!中華そば 勝本 水道橋店(かつもと)  



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

水道橋は飲食店も多く、ラーメンは激戦区です。

サラリーマンやOLさん学生も多く、行列になっているお店も多くあります。

神保町も近いので、ランチをどこで食べるか迷いますね。

水道橋の醤油ラーメンといえば【中華そば勝本(カツモト)水道橋店】が有名です。

こちらのラーメンを食べてきました。f:id:tanukichinotsubuyaki:20221231084211j:image
もう美味しそうですよね!

【中華そば勝本(カツモト)水道橋店】に2022年夏頃に行きました。

着いたらこの行列。

早めに行ったのですが甘かったです。f:id:tanukichinotsubuyaki:20221231092453j:image

f:id:tanukichinotsubuyaki:20221231083936j:image

f:id:tanukichinotsubuyaki:20221231094638j:image

入口まできたらあともう少し!
f:id:tanukichinotsubuyaki:20221231083944j:image
こちらお品書きです、見やすいように加工しました。(値段はこの時よりも変わっている可能性があります、2022年の夏はこの値段だったと思っていただければ)

f:id:tanukichinotsubuyaki:20221231092212j:image
美しいです。
醤油ラーメンってスープが透き通っていて、具も麺もすべて透き通って綺麗ですよね。

私は、味玉中華そばを注文しました。

やはり、中華そばと言えばこのなるとですね。

これがあるかないかで気持ちが違います。

こちらのチャーシュー美味しかったです。

実はチャーシュー割りと苦手なんですが、こちらのチャーシューはペロリと食べれました。

夫は、ここの海苔がとても気に入っていて行く前から海苔が楽しみと言っておりました。

麺は中太麺で喉越しがいいです、スープは最後までアツアツです。

やはり王道の中華そばという感じでした。

醤油ラーメンがお好きな方やさっぱりしたラーメンをお求めの方は1度行ってみてください。f:id:tanukichinotsubuyaki:20221231114446j:image

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅

 

勝本さんは神田店ではつけ麺を食べられます。

前回は神田店がやっていなかったのですが、最近再開したみたなので【つけそば神田勝本】に行ってみたいと思います。

ちなみに、勝本の中華そばは通販もやってるみたいです。関東に住んでいない方もぜひお取り寄せをして楽しんでみてくださいね。

 

今年最後の投稿になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また来年も少しずつではありますが、たぬ吉のつぶやきを楽しみながらやっていきますのでまたぜひいらしてください(^^)

皆さま、よいお年をお迎えください。