【つくばエクスプレス】イタリア政府公認!本格ピザ!トラットリア エ ピッツェリア アミーチ



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さま、すごくお久しぶりです。たぬ吉です。

色々とバタバタしていて更新がのびのび〜になってしまいました(^_^;)

これからまたゆ〜っくりと更新していければなと思っていますので、よろしくお願いします!

 

さて!今回は本格ピザ(ピッツァ)を食べに、つくばエクスプレスの終点つくば駅まで行ってきました!

いや〜遠くて寒かったです。

とても美味しかったので、ぜひドライブや大人の遠足気分で行ってみてくださいね。

 

窯で焼く!本格ナポリピッツァ!

ナポリピッツァ協会公認店です。

真のナポリピッツァ協会【ナポリピッツァの材料、製造方法、職人の技法を護るために活動しているイタリア政府公認の団体】の茨城県唯一の公認店になります。

薪で焼く窯があり、そこで職人さんが作ってくれます。

f:id:tanukichinotsubuyaki:20221220115716j:image
もうそれだけで絶対美味しいじゃん!と思ってしまいました。

もちろん、美味しいです!

こちらの店舗はピザ以外もありイタリアンを楽しめます。

2号店はピザを楽しめるみたいです。

すぐ近くにありますよ。

迷いましたが、パスタも食べたいな~と思いトラットリア エ ピッツェリア アミーチに行ってきました。

(外観を取り忘れてしまいました、すみません)

前菜・パスタ・ピッツァ


f:id:tanukichinotsubuyaki:20221220102114j:image

サラミがのっているサラダなんですが、このサラミ美味しかったです!

横についてるパンとまた合う!


f:id:tanukichinotsubuyaki:20221220102129j:image

茄子の皮で生ハムとパスタを包んで焼いているトマトソースパスタです。

珍しいですよね。

メニューに名物と書いてあったので注文。

これも美味しかったです!

一緒に行った夫はとても気に入っていました。

1人分に取り分けて持ってきてくれるので嬉しいですね。

f:id:tanukichinotsubuyaki:20221220102135j:image

すみません、食べた後に気付きました(笑)

こちらマルゲリータピザ

やはり初めての店は王道から食します。f:id:tanukichinotsubuyaki:20221220102148j:image
美味しかったです!!
生地がもちもち!トマトソースとチーズが絶妙です。

この薄い生地が私は好みです。

本格ナポリピッツァ美味でございます。

コースもあったり、メニューの種類も豊富なので好きなものを選んで楽しんでくださいね。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20221220152114j:image

こちらが待ち合いスペースにあった認定書です。

皆さまもぜひ本格ナポリピッツァを堪能してきてください。

 

トラットリア エ ピッツェリア アミーチ

r.gnavi.co.jp

つくばエクスプレス『つくば』駅からバス。

4番のりば「学園南循環左回り」で『二の宮』下車、徒歩10分。

4番のりば「松代循環」で『手代木団地』下車、徒歩10分。

2番のりば「つくバス南部シャトル」で『松代』下車、徒歩10分

 

つくば駅からバスで行く場合は、帰りのバスの時間もチェックすることをおすすめします。バスの本数があまりないので気をつけてください。

 

2号店

ピッツェリア アミーチ

r.gnavi.co.jp

 

読者登録してくださった方も、フォローしてくださった方も、今ご覧いただいてる方も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

またのんびりと更新していきますので、ぜひいらしてください(^_^)