【カネボウのスクラブ洗顔】吹き出物・ニキビが改善した!?カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さま、マスク生活で肌荒れしてないですか?

私は、もうわかりやすくマスクしてる部分が荒れちゃいました。。

マスクを1日何回か変えても、敏感肌の私には色々な問題がありました。

  • マスクでもきちんとメイクをする
  • マスクの部分に吹き出物が増えた
  • 肌がゴワつく
  • 毛穴が気になる

どれか当てはまる方はぜひ使ってみてください!

 

吹き出物・ニキビは改善した!?

カネボウ スクラビング マッド ウォッシュの検証結果は・・・改善しました!!!

マスク生活になり、頑固な吹き出物があったのですが、使い始めてから1週間でかなり小さくなり2週間後には綺麗になりました!

本当に嬉しくて・・なぜ今まで使わなかったのか!後悔してます!

やはり人気なだけありますね。

正直、敏感肌の私はスクラブ洗顔などはヒリヒリしてしまうので敬遠してました。

しかし、ずっと気になっていたので購入してみました。

カネボウスクラブ洗顔が気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

使い方や注意点、なぜ改善されたのかなどご紹介していきます。
f:id:tanukichinotsubuyaki:20220518234736j:image

カネボウ スクラビング マッド ウォッシュとは

三段階の洗いあがり。

  1. クレイが皮脂を吸着
  2. スクラブで古い角質、汚れなどのざらつきを撤去し磨き上げる
  3. 濃密な泡が蓄積汚れを浮かせてリリース
      • モロッコ溶岩クレイ(洗浄成分)」高配合※のペーストに崩壊性スクラブを配合。余分な皮脂を吸着し、古い角質、毛穴汚れをすっきり取り去り、なめらかでうるおい感のある、クリアな肌へ。

      • 濃密で吸い付くような生泥感触のペーストが洗顔中に、三段階に質感変化。どの瞬間にも感じる解放感で清々しい洗い上がり。

      • 構成する洗浄成分のバランスを調整し、溶岩クレイの特長のある重いテクスチャーを存分に引き出しつつ、つっぱり感のない、気持ちのよい洗い上がりで毎日使用できます。

      • ペったりと密着するペーストながら、水を加えるとすぐにもこもことした泡が立ち、肌の汚れを浮き上がらせ、一気にリリース。
        濃密な泡での泡洗顔もかなえます。

        • <ご使用上の注意>
          ・傷やはれもの、湿疹等異常のあるところにはお使いにならないでください。
          ・お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。化粧品がお肌に合わない時は、使用を中止してください。
           ① 使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合。
           ② 使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合。
           そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮フ科医にご相談されることをおすすめします。
          ・目に入らないようにご注意ください。入った時は、こすらずにすぐに充分洗い流してください。異常が残る場合は、眼科医にご相談ください。
          ・子供や認知症の方などの誤食等を防ぐため、置き場所にご注意ください。
          ・ご使用後はキャップをきちんとしめてください。
          ・極端に極端に温度の高い所や低い所、直射日光のあたる場所には置かないでください。

    引用元のURLhttps://onlineshop.kanebo.com/

価格 2500円(税抜)  
内容量 130g

使い方・注意点

1.まずは顔を濡らします。

洗顔を2㎝ほど出します。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220518234752j:image

肌に洗顔をのばしていきます。

この時目元は避けてのばしてください。

 

f:id:tanukichinotsubuyaki:20220518234802j:image
2.手に水またはぬるま湯を足しながら優しく肌に馴染ませていきます。

この時にスクラブの粒を全部つぶそうとすると敏感肌の方は洗いあがりヒリヒリすると思うのでほどほどにしてくださいね。(敏感肌の私がやりすぎてヒリついたので)

優しく優しく洗ってくださいね。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220518234808j:image

3.水またはぬるま湯を足していくと、上の写真のように泡立ってきます。

泡立ってから目元を洗ってくださいね。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220518234815j:image
優しく洗って洗顔を流し終えた後、自分の肌に感動します。
三段階の洗いあがりにより、つっぱりもなく、むしろしっとりとして、肌にゴワつきがなくなり柔らかくなります!

特に次の日の自分の肌で実感しますので、ぜひこの感動を味わってみてください。

 

肌荒がしれが改善された理由

改善された理由は、ターンオーバーが整ったからだと思います。

マスク生活で肌が荒れた理由の1つがターンオーバーの乱れ。

(ターンオーバーとは肌の細胞が生まれ変わる仕組み。約6週間で生まれ変わります)

マスクの摩擦によるダメージから肌を守ろうと角質が厚くなったり部分的にはがれてしまいます。

角質が薄い部分・厚い部分が混在し、水分がなくなり乾燥が進みやすくなります。

古い角質が残ったまま蓄積される=ゴワつきの原因ですね。

今回使ったカネボウのスクラブ洗顔で古い角質が除去され、化粧水などの浸透がよくなり保湿され、ターンオーバーの乱れが整ったことにより改善されたからだと思います。

 

使ってみての感想

まず、肌荒れが改善されたこと。これが本当に嬉しいです。

マスク生活になり、肌が荒れて色々と試してきましたがカネボウ スクラビング マッド ウォッシュが一番効果がありました。

敏感肌でスクラブ洗顔を敬遠していましたが、使い方や洗う時の強さなどを気をつければ問題はありませんでした。

私は夜のみ使っています。

肌が柔らくゴワつきがなくなり、毛穴もきれいになり、ファンデーションののりも良くなるのでメイクも時短になります。

ぜひ肌荒れ・ゴワつき・毛穴に悩んでいる方は参考にしてみてください。

おすすめです。

登録していただいた方も、今ご覧になっている方も最後まで読んでいただきありがとうございます。
またぜひいらしてください(^^♪