【コスメデコルテ新作】ファンデーション!下地なしでも大丈夫!ゼン ウェア フルイド



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さま、梅雨が近付いている時期の湿気にやられていませんか?

私は、もう負けそうです(^_^;)

 

さて、気分だけでも爽やかになりたくて春の新作リキッドファンデーションを買ってみました!

どれを買おうか迷い、色々な口コミを見たり比較して購入しました。

今回は2022年4月16日発売の下地なしでも大丈夫!コスメデコルテ新作ファンデーション【ゼン フェア フルイド】レビューをしていきます!

色々と検証した結果、問題点・注意点がありましたので参考にしてみてください。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220516224424j:image

【コスメデコルテ】新作ファンデーション!!下地なしでも大丈夫!ゼン ウェア フルイド

全18色 ピンクベース・ニュートラルベース・イエローベースの3つに分かれてるので自分に合った色を探せます。

迷った場合は肌なじみのいいニュートラルがおすすめ。

下地をつけないでも大丈夫なのですが、日焼け止め効果はあまりないので日焼け止めをつけてからがいいと思います。

6600円(税込)  SPF25PA++

2層になってるので蓋をしたままよく振ってからお使いください。

完璧なまでの自然体。心地良い美しさ、24時間※。
禅の呼吸で調え、墨で描くように。薄く均一に伸び広がって密着カバー。
自然な艶感のある、上品でセミマットな仕上がりのリキッドファンデーション。
※24時間とは当社調べ、効果には個人差があります。

●和墨からインスパイアされた、墨テクノロジーを採用。なめらかな感触で薄く均一に密着し、つけたての美しい仕上がりが持続します。

●汗・皮脂・こすれ・高温多湿に強く、二次付着レスで、1日中化粧くずれを防ぎます。

●オールシーズンお使いいただけます。

●フリー処方(パラベンフリー/鉱物油フリー)

アレルギーテスト済み/ノンコメドジェニックテスト済み
※すべてかたにアレルギーが起きない。コメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。

  • ①24時間化粧持ち※当社調べ。効果には個人差があります。
  • ②汗プルーフ※ 汗による化粧くずれを防ぐ
  • ③皮脂プルーフ※ 皮脂による化粧くずれを防ぐ
  • ④乾燥プルーフ※ 乾燥による化粧くずれを防ぐ
  • ⑤スマッジプルーフ※こすれによる化粧くずれを防ぐ
  • ⑥トランスファープルーフ※マスクなどへの二次付着を防ぐ
  • ⑦高温多湿プルーフ※気温が高い環境や湿度が高い環境でのくずれを防ぐ

引用元のURLhttps://maison.kose.co.jp/site/cosmedecorte/g/gJEAI026/

私が購入した色・塗ってみての感想

購入したのはN31です。ナチュラルな色です。

f:id:tanukichinotsubuyaki:20220513095905j:image

 

私は肌が白い方で顔色が悪いので、明るく見えるピンクベースではなくナチュラルな肌に見えるようにニュートラルベースを選びました。

首よりも少し濃い目を選んで購入しています。

パウダーをして自分の肌と馴染むような色を選んでいます。


f:id:tanukichinotsubuyaki:20220514205405j:image

手でのばした後にスポンジで少し余分なファンデーションを取ると、自然になりますよね。

(加工をほぼしてないので暗くわかりずらかったらすみません)

f:id:tanukichinotsubuyaki:20220514204750j:image

室内にいて自然光だとこんな感じです。

(加工をほぼしてないので暗くわかりずらかったらすみません)

 

塗った感想としては、肌がすごくつるんとします。

ファンデーションというより美容液みたいです。

少し大きさのある吹き出物やニキビ跡、シミが隠れるかというと微妙です。コンシーラーは必要だと思います。

パウダーをしなくてもピタッと肌に密着してる感があるのでつや肌がお好きな方はあまりしない方がいいと思います。

涼しい日にパウダーなしで外出したのですが、きちんと密着してる!と感じられるので、特にペタペタして気になるという感じはなかったです。

マスクにつかない様にしたい場合は、パウダーをするとよりマスクにつきにくいです。  

肌質や気温などでご自分に合う方で過ごしてみてくださいね。

時間が経つと自分の顔の脂とファンデーションが馴染んでいい感じになります。

ファンデーションは落ちるものなので、綺麗に化粧落ちしてくれるものを選ぶといいと思います。

私は、鼻がいつもより崩れやすいなと感じました。

崩れやすいところはブラシでパウダーをくるくるつけると持ちが良くなりますよ。

 

口コミで下地が合わないと毛穴落ちするというのを見たので検証してみた

暑い時期はプリマヴィスタの下地を使うのでそれを使ってメイクしてみました。

その結果・・・

  • 毛穴落ちしました。。時間が経つとファンデーションが肌から離れるというか、浮いてきてしまって残念な状態になりました。
  • 特にマスクしてる部分は、ヨレてしまって大変でした。(トイレでティッシュオフしてどうにかしました)
  • この日は曇りでしたが、気温が高く湿気が凄かったので特に崩れやすい日だったのかもしれません。

今までプリマヴィスタが合わないファンデはなかったので正直驚いています。

 

サンプルで貰ったコスメデコルテの下地、ロージーグロウライザーを使ってメイクしてみました。

その結果・・・

  • 毛穴落ちしませんでした!この日は最高気温16℃と涼しい日で、1日雨でした。しかしすごく綺麗に1日メイクがキープされていました。
  • マスクに当たってしまう鼻はファンデーションがよれてしまって少し毛穴落ちしてる感じがあります。(下地なしでもなるので軽くティッシュオフするといいと思います)
  • 密着させたい方はこちらを使うことをおすすめします。

マスク生活ではなかったら夕方までかなり綺麗な状態だと思います。やはり相性抜群です!

 

検証の結果、やはり口コミにあったように合わない下地だど毛穴落ちすることがわかりました。

相性が合わない下地を使うと、マスクの部分は残念ながら毛穴落ちしてしまいました。

肌質によってもその日のコンディション等で違いがあると思いますので、あくまでも参考程度にしてください。

【ゼン フェア フルイド】のメリット

  1. 下地いらずのファンデーション
  2. パウダーをつけなくても大丈夫
  3. 密着しても乾燥しない

1.下地いらずのファンデーション

これはかなり私的にはポイント高いです。

朝は時間がないですし、あまり顔に色んな種類をつけたくないので助かります。

もちろん、相性のいい下地をつけるととても綺麗です。

2.パウダーをつけなくても大丈夫

涼しい日に検証したのですが、肌への密着がしっかりされているのでパウダーいらずでした。

元々リキッドファンデーションをパウダーなしで過ごすなんてありえないと思っていたのですが、そんな私でも大丈夫なくらいペタペタせずファンデーションがよれませんでした。

3.密着しても乾燥しない

敏感肌であり乾燥肌でもあるので、やはり密着=乾燥するがイメージにあります。

でも、ゼンフェアフルイドは乾燥を感じませんでした。

【ゼン フェア フルイド】のデメリット

  1. 合わない下地だと毛穴落ちする
  2. カバー力がすごいある訳ではない
  3. 香りがある

1.合わない下地だと毛穴落ちする 

崩れやすい時期がくるとプリマヴィスタをいつも使っているのですが、毛穴落ちしました。

コスメデコルテの下地とは相性よかったので使ってみるといいと思います。

下地なしでも大丈夫なので合わない場合はなしでもいいと思います。 

(肌質によって違うと思うのであくまで参考程度に)

2.カバー力がすごいある訳ではない

セミマットな肌になるのでしっかりカバーというよりは肌が綺麗に見える感じです。

吹き出物・ニキビなどがある場合は重ねてつけても私はあまり効果は感じませんでした。(頑固な吹き出物の跡があるので)小さい吹き出物とニキビなら大丈夫だと思います。

肌が荒れている、荒れていないでカバー力の満足度は違うかなと感じました。

3.香りがある

化粧品には香りがつきものですよね。

今回もうっすらと香りを感じます。

嫌な香りではないのですか、無臭がいい方には香りが残念ですね。

ちなみに香りはグリーンフローラルムスキーです。

でも最初だけ香りますが、その後は私自身は特に気になりませんでした。

 

使ってみての感想

メリットで述べたように下地いらずのファンデーションです。

日焼け止め効果があまりないので、日焼け止めを塗ってからファンデーションがいいと思います。

マスクにもファンデーションが付き辛いです。

1日仕事をして帰ってきた時、肌が疲れた感じにはなりませんでした。

やはり疲れが肌に出てくるので自分の脂とファンデーションが馴染んでからが大事だと思っています。

検証の結果、時間が経つと鼻はマスクと脂で少し崩れるなと感じました(崩れやすいところはブラシでパウダーをくるくるつけると持ちが良くなりますよ)が、頬やおデコなどはすごく綺麗でした!

よく振ってから使うタイプのファンデーションなのですが、自分が思っているよりも多めに振るとファンデーションの密着度が上がると思います。

肌質によっても違いがあると思いますが、敏感肌・乾燥肌の私は問題なく使えました。

ただ、下地を使う場合には注意が必要です!

相性があるので気をつけてくださいね。

やはり同じコスメデコルテの下地、ロージーグロウライザーは綺麗でした!化粧崩れが気になる方はおすすめします。

人気なだけありますね!

ぜひ参考にしてみてください。

今回盛り込みすぎて長くなってしまいました(^_^;)

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

そして、読者さまが増えて驚いています!

登録していただき、そして今御覧いただいてる読者さまもありがとうございます!

またぜひいらしてください(^_^)