話題の浅草抹茶クレープ《寿清庵(ことぶきせいあん)》食べて来た!



応援ポチッしていただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってきました!浅草の抹茶クレープ!

はい!ドーン!

すみません。自然の色と明るさのままです! 映えとかない写真です😅

とにかく話題でしたよね?

気になったので行ってきました、浅草へ!

想像以上に大変だったので行かれる方はぜひ参考にして映えある写真を撮ってきてくださいね。

 

気を付けることはただ2つ!!

  1. 午前中に行くべし(平日11時~、土日祝日10時~受付してるみたいです)
  2. 浅草駅に着いたら迷わず《寿清庵(ことぶきせいあん)》へ行くべし

以上!!

《寿清庵(ことぶきせいあん)》は整理券が必要です。

券売機で券を購入し、券に書いてある番号によって作ってもらえる時間が決まっています。

私は日曜日の11時50分頃お店に着いたのですが・・

11時半からだと思い、少し遅く出てしまったのですが・・・なめてました。

長蛇の列!!

30分くらい並んで焼いてもらえる時間は、15時半~16時!!

・・・・正直やめようか迷いましたがここまで並んだし待つ!!

色々と知っていればこんなことにならなかったかもですね😅

 

《寿清庵(ことぶきせいあん)》までの行き方

まずは雷門からスタート

仲見世を通っても後でたっぷり見れるので見向きもせずに通りすぎましょう。

本堂を左に進むと

花やしき通りを進みます。

ここの通りには皆さん気になっているお店がありますよ。

浅草メンチ、芋やす、花やしきがありますよ!

でも、我慢です。あとで時間はたっぷりあります。

我慢して進んだら左に道が出で来るので曲がりましょう。

《寿清庵(ことぶきせいあん)》到着です!!

整理券を買って作ってもらえる時間がわかったら先ほど通った道を戻って浅草を楽しんでくださいね。

抹茶クレープ(宇治)を食べての感想

お抹茶好きにはたまらない一品です!

生地はもちもちしてお抹茶の味がして美味しいです。

生地が好きな方はいいと思います😊

私は宇治を食べて特に甘さを感じなかったので甘いのが苦手な方にも食べれると思います。

逆に甘いクレープが好きな方には物足りなさを感じるかと思います。

生クリーム、チョコ、抹茶の甘さを求めているのであれば違うクレープの方がいいと思いますよ😊

初デートやまだ付き合って間もない方は、歯や唇に抹茶の粉がついてしまうので気を付けてくださいね!

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またぜひいらしてください(^^

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ